お笑いコンビ・令和ロマンの松井ケムリの父親が話題に!M-1グランプリ優勝についても紹介!

未分類

昨年漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」が開催され、見事王者となった令和ロマンですが、ツッコミを担当しているケムリさんが父親の仕事についてコメントをしたことが話題になりました。

今回はそんな松井ケムリさんの父親の情報やプロフィールをまとめてみました。

令和ロマンが「M-1グランプリ2023」優勝


出典:Yahoo!ニュース

2023年12月24日、漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」が開催され、見事王者となったのはお笑いコンビ・令和ロマンでした。

優勝の詳細は…

24日に行われた漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2023」(賞金1000万円)の決勝で優勝した「令和ロマン」に仕事の問い合わせや祝福が殺到している。
令和ロマンは高比良くるま(29)と松井ケムリ(30)のコンビで2018年結成。
吉本興業所属。M-1決勝のファーストラウンドはさや香、ヤーレンズに続く3位で通過。
しかし、松本人志(60)ら7人の審査員が一番面白かったコンビに投票する最終決戦では令和ロマンが4票を獲得し、3票のヤーレンズを振り切り優勝。
エントリー数過去最多8540組の頂点に立った。
出典:Yahoo!ニュース

令和ロマンは漫才の出番もトップバッターからの優勝ということで、M-1の歴史としては第1回の中川家さん以来のトップバッターの優勝でした。

さらに令和ロマンはコンビ結成5年での優勝になり、かなり若手のコンビが8540組の頂点に立ったということでネットでも大きな話題となっておりました。

こういった若手芸人さんの優勝は喜ばしいですよね。

今後の令和ロマンの活躍が楽しみですね。

松井ケムリの父親は誰?

今回M-1グランプリを優勝した令和ロマンですが、ツッコミの松井ケムリさんの父親についてネットでも大きな話題となっていました。

その理由はケムリさんの父親は大和証券の副社長だったそうなのです。

それが明らかになったのは、令和ロマンがM-1の決勝後にLeminoで配信された「M-1グランプリ2023 イブより熱い大反省会!」に出演し、ケムリさんが賞金1000万円をコンビで折半せず、全てボケのくるまさんの取り分とする約束をしていたと話していました。

全額を相方へ渡すことについて、MCの麒麟・川島明さんから「実家とか苦しいでしょ?」と質問されると、ケムリさんは「実家は…僕、お父さんが大和証券の副社長なんで」と告白。

さらにケムリさんは以前にゲスト出演したYoutubeチャンネル「たっくまん」の動画で、父が大和証券の副社長兼最高執行責任者(COO)であることと、年収が1億8100万円であることを明かしていました。

このニュースは驚きですよね。

相方のくるまさんに賞金を全額渡してしまうことも凄いですが、実家が相当なお金持ちだったようです。

今後はケムリさんの父親のコメントや報道もさらに出てきそうですよね。

M-1優勝後のお祝いメールが殺到

今回結成5年目でトップバッターで優勝をした令和ロマンですが、優勝後のお祝いメールも凄かったそうです。

所属事務所の吉本興業によると、優勝翌日の25日の朝の時点で問い合わせの電話やメール、LINEなどが100件以上殺到

ボケのくるまさんには約500件、ツッコミのケムリさんには約200件の祝福メッセージがそれぞれ寄せられたそうです。

今回のM-1グランプリは史上最多の8540組が出場されて、その頂点になったということで周りからの反響も今まで以上に大きかったのでしょうね。

令和ロマン・プロフィール

今回M-1グランプリを優勝した令和ロマンのプロフィールをそれぞれまとめてみました。

名前 髙比良くるま(たかひらくるま)
生年月日 1994年09月03日(29歳)
担当 ボケ
出身地 東京都練馬区
名前 松井ケムリ(まついけむり)
生年月日 1993年05月29日(30歳)
担当 ツッコミ
出身地 神奈川県 横浜市

令和ロマンは慶應義塾大学のお笑いサークル「お笑い道場O-keis」の先輩後輩によってコンビを結成。

2人は元々プロの芸人を目指しており、ケムリが3年生でくるまが2年生の時に飲み会の席でふと2人になり、そのまま結成する運びとなったそうです。

冒頭でもお伝えしましたが、結成5年目でのM-1グランプリ優勝はかなり快挙です。

今後の令和ロマンの活躍が楽しみですね。

ネットの反応

・昨年の敗者復活戦の不遇から今回のトップバッター引いたとこまで、持ってないなあ来年優勝やなと思ったが今年優勝達成した。
凄い! 応援してきた甲斐があったし今後も応援します!!
出典:Yahoo!ニュース

・この2人なら、どんなに売れても漫才は辞めないでしょうね。
2連覇を狙うそうですが、2024年のM-1は始まっています。 期待して応援します!
出典:Yahoo!ニュース

・今回のM-1が面白かった人はほとんどのお笑い番組が楽しそう。 上戸彩の面白い!レベルが高い!って視聴者は失笑してますよね。 ほとんどの漫才が80点台でいいくらいに感じた。
出典:Yahoo!ニュース

・とりあえず各バラエティを一周出来るからそこで結果を残せるか勝負だな
出典:Yahoo!ニュース

まとめ

今回は2023年のM-1グランプリを優勝した令和ロマンの松井ケムリさんの父親についてまとめてみました。

ケムリさんの父親が今後どういった形でメディアに露出するのかが非常に楽しみですね。

今後の活躍に期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました